背中のマッサージ

アロマセラピストへの道。

aroma therapist


aroma Therapist

​Lesson time:3時間×20回/220000円  

(座学10回、実技10回)
営業日内の9時~12時、14時~17時、18時~21時で
スケジュール調整いたします。

<座学>
傾聴の大切さ、共鳴と共感の違い、セラピストとしての自己統一性の大切さ、
感情について、からだの仕組み、消化と吸収、呼吸、自律神経、
精油についての基礎知識、五感のなかの臭覚、精油の座標と芳香分子

<実技>
セルフケアー、全身のアロマトリートメント、英国式リフレクソロジー


 

野生のベリー

​7/1~のスタート予定です。

5/31までの受付で早割25000円引きがございます。

お気軽にお声かけくださいませ。

アロマセラピストの最終目標は、ご来店いただいているお客様の内なるセラピストを目覚めさせることだと思っています。そのためには、セラピスト自身の自己統一性が大切で、傾聴し、答えをこちらが用意するのではなく、自分の心の奥の声に明確化させる見守る姿勢が大切だと認識しています。座学は基礎知識の部分と心構えのようなものの二部制となっています。

まず初回は、セルフケアーのレッスンからはじめていくことで、自分の手から伝わってくるものに目を向けてみます。

セルフケアーで大切なことは頑張らないこと。

「お手当」ともいいますが、​人のからだは、たいていのところに自分の手を当てることができます。

誰もがそののままのありのままの今の自分がかけがえのない存在です。

ご自身のありのままのパーフェクトボディに手を当てて、ご自身の体に話しかけるように手を当ててみてください。

初回は芳香分子のお話など、ブレンドする上で必要でもあり、座標軸はヒントにもなり得ますので、少々、説明させていただいて香りを選んでいただくことが最初の一歩となります。

疲れがたまっている箇所を見付けたら、いつも頑張ってくれてありがとうと優しい気持ちをご自身のボディーにご自身の手からありがとうを伝えてあげましょう。

硬くなっている箇所やむくんでいる箇所を見付けたとき、固まっている場所には、あたたかなまなざしを向けてあげることがとても大切。

時には手を添えるだけでからだは応えてくれます。

香り選びのためには、まずは「目的」を考えます。
最近の自分自身と体の疲れがどんなことから来ていると感じているのか、
少しだけ、思い返してみてください。
その上で、あえて何も考えずにあなたのお鼻に聞いてみて、香りを探してみます。


成分と座標軸を確認しつつ、直感的な選び方と芳香分子の化学的な見方の両面を考えてみます。その上で、トリートメントオイルをつくっていただくことを初回に行い、ボディへの​セルフケアーレッスンを行います。

​初回は信頼関係も合わせて構築できればと思います。

 

◇受講日は随時受付となります。受講初日の14日前までにお申込みが完了(入金確認)して、正式受付となります。​​入金確認後の14日後からSTARTとなります。

​​

◇ポイントカード、birthday割引、初回割引などの特典は対象外となります。

​​​

◇ 受講初日より14日前までに代金を直接お持ちいただくか、お振込でお支払いください。(振込手数料はご負担ください)

​​​

◇受講日の14日前までに入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとなります。​また、受講日の14日前までのキャンセルに関しては、ご連絡いただければ返金いたします。(振込手数料はご負担いただきます)

​​​​

◇初回受講日14日前を過ぎますと、受講料の返却はできません。​受講途中でのキャンセルも同様に受講料の返却はできません。あらかじめご了承の上、お申込みください。

​​​​​

◇ 動画や写真、録音などは一切、禁止とさせていただきます。

​​​

◇ 受講生と実技モデルの方以外の同伴はご遠慮ください。

(障がい者の方でガイド役が必要なときなどの特別な場合を除きます。)

​​​​

◇ スケジュールはご相談の上、決定させていただきますが、​1週間以内のキャンセルや変更などはお受けできません。その際は、1回分のLessonを消化とさせていただきます。

スパ&ウェルネス

お気軽にお問い合わせください。

Let's Contact

Thanks for submitting!