アロマの力を味方に。

更新日:3月3日



なぜ、植物が精油を生成するのか。

本当のところはまだ完全には解明されているわけではありませんが。


植物は動けません。

動きたければ太陽を求め、よりよい環境へと。

長い年月を掛け、自分自身の生命力を武器に根を生やし、移動するしかない図太さがあります。


手も足もない植物が生き抜くために。

敵と戦うために。


自然界においては植物自身が自分を守るために。

種族を繁栄するために。

生きるために。

必要な受粉のために昆虫を引き寄せたり、敵から自分を守るために芳香を発しています。



そんな植物の生きるパワーを味方に。

こんな時こそ、アロマの力を。






ハンドケアースプレー


手指消毒にご利用ください。

ファファラの処方で、精油以外にもお肌に優しい成分が含有されています。


植物の力で、さらっとしっとり。

癒やされながら香る手指消毒。


レモン、ティートゥリー、ラヴァンツァラ

その他、ケア配合成分で乾燥しにくい処方

ハンドケアースプレー

2200円 (本体2000円税200)



レモンが入っています。

レモンには光毒性という、塗布してすぐに直射日光に当てないという禁忌事項があります。

それはレモンに含まれているフロクマリンという芳香分子があるためです。


この製品に含有されているレモンはフロクマリンフリーですので、安心してご利用になれます。

念のためにファファラの販売店に確認しました。



チェストバーム:ラヴァンツァラ


風邪に予防や、眠れない夜にご使用ください。

ラヴァンツァラはユーカリの成分とよく似ています。

香りもユーカリによく似ていますが、ユーカリに少し優しさが入ったような爽やかな香りです。

元気づけると共に穏やかに落ち着かせてくれます。



心や体が疲れた夜や咳や喉のイガイガの予防に、直接胸に塗ってください。

爽やかなラヴィンサラの香りが深い呼吸を誘います。


チェストバーム ウェルビーイング

<ラヴィンサラ>

2420円 (本体2200円税220)

こちらの商品は10才以下のお子様へのご使用は避けてください。




アロマロールオン:ペパーミント

在庫切れ中(2月上旬入荷予定)


集中したいときやぼんやりするときなどにこめかみや手首に塗布して、ゆっくりと一呼吸。



頭がモヤモヤする時や食べ過ぎでお腹が苦しい時に、こめかみや手首に塗って深呼吸。

ペパーミントの冷涼な香り。

ウォーターベースなのでべとつかないロールオンです。


アロマロールオン ウェルビーイング

<ミント>

2090円 (本体1900円税190)









最新記事

すべて表示

ゴールデンウイークの営業のおしらせ ゴールデンウイークは通常通りの営業となります。 (金曜日は定休日なので通常通りでおやすみをいただきますが。) どうぞよろしくお願いいたします☆ 新緑の美しい季節は、山にふらふらと行きたくなりますが。 5月頃の意識が収穫の秋には、その答えとして現実にかえってくる。 そんな流れを毎年感じます。 なので、5月頃は少し、ピリッとします。 そして、7月は破壊の月なような気

ライン配信について。 ですが。 明日の朝10時にライン配信の予約投稿をしました。 いつもは小話?と予約状況の配信。 という形をずっと取ってきましたが。 今回からアロマのおはなし的な配信に変更させていただきました。 配信も月一になります。 しばらくは精油の紹介でいこうかなとは思っています。 時代の変化になかなかついていけていませんが。 同じような文面をこちらのサイトに載せていこうと思ってはいますが。